諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は冬至。あ冷たい雨が降っています。予報通り午後から日が出てきました。鶴見歯科に午後から予定が入っていましたが、雨の状態が不確かなので先送りにしました。
友人が午後から退院します。雨が止んで良かったですね。

おめでとう

退院おめでとうございます
昨晩より胸部圧迫で経験の無い症状が出ました。夢の中での混乱が有ったのでしょうか・・・今日は半日・代診は「おなご」先生なので、明日院長の診断を受けましょう。午後から鶴鶴歯科に予定が入っていますが、雨で足下が心配なので、先送りにしました。

昨晩やり残した、筑前煮を作りました。セットで購入の具に人参・こんにゃく・鶏肉と1/2あごだし包み、指示の調味料×2、加え味付けしました。美味しく煮上がりました。

筑前煮・鍋が少し汚れていますね
新型コロナウイルス感染

news.yahoo.co.jp

都内にインフルエンザの流行に入った警告があります。
今日の東京都の感染速報 18,820名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

読者に広島勤務の人がおり、広島に関心が有りますので、時々広島県の感染状況をのせます。

12月22日県別発生件数NHKデ-タ-参照
冬至

今日は冬至風呂を沸かして入るには気温が低すぎるし、独り身なので浴室。更衣室も暖かくならず、ヒ-トショックが心配です。友人から花柚子を戴いたので柚子を入れて足湯にしましょう。明日はカボチャを買って煮ましょう。

足湯のゆず湯

折角足お暖めたのに・・・・暖房器具を入れて寝ましょう。 何となく今日も1日過ぎました