諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

寒い1日

日が射しているが風があり、寒い1日になりました。買いものに行きたいが億劫で・・・瞬く間に日が陰ってきて又寒くなってきました。
明日の朝は横浜1度がぐらいになるようです。明日は横浜駅界隈に出ます。歩行に注意しましょう。

一週間に一度の体操とNHKの・テレビ体操。みんなの体操を録画して、時々身体を動かしています。バランスは良くなってきたような気がしますが、持続性が問題が残って、すぐに疲れるのが問題です。

明日はクリスマス・イブ、大晦日まであと一週間、西日本と裏日本と北海道が寒波に襲われ、大雪です。今,横浜も大雪でしたら除雪にお手上げです。

北海道に転勤した時、最初に降雪時の移動には食べるものとスコップを準備するようにと注意されました。マフラ-が雪でうもると、炭酸ガスに注意しないと運転室に回り、死亡しますと注意されました。
駐車中に暖を取るためエンジンを掛け、降雪中にマフラ-まで雪が積もり、炭酸ガスの事故の報道がありました。

コロナウイルス感染状況

東京都の今日の感染速報 17,332名の感染速報がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

12月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照

news.yahoo.co.jp

X’mas

X’masイブイブ

X’masイブ