諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、今年も押しせまりました。あと2日で2023年になります。新し年が良い年を迎えるように希望します。

昨日帰省した家族は田舎の皆様と家族で団らんの時間を楽しんでいることでしょう。

この頃フレイルに心配していますが、いたわりのつもりか、上目線で何か言われると、反発心が沸きます。皆様にお世話になっているので、応対には注意しないと・・・反省しています。体操は一日一回は「みんなの体操・テレビ体操・リズム体操」など10分間ですが録画再生して身体を動かしています。

中国はコロナ0政策は失敗したのだろうか・・・中国から入国の空港検疫は厳しさ当然ですが、中国政府は差別と不満を漏らしています・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生 14,525名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

12月30日県別発生件数NHKデ-タ-参照
保存食

改まっての、お正月料理ではないが根菜があるので煮物を作ると、同じような物が冷蔵庫にストックすることになります、お正月を考えられる物は赤い京人参・伊達巻きが好きで一本買って来ました、大根と紅白なます挑戦しますが、千切りが難しく京人参は固いので心配しました。
年越し蕎麦は甥mが二人分届けて貰いました。友人からお餅も戴きました。感謝・感謝

ほうれん草が安売で買ってきましたが、安いの・・・育ちすぎ、ドロが噛んでいる。安いのはそれなりに理由が有り飛びつくのは止めましょう。

明日の予定

年末の墓参りに行こつと思っています。帰りに余裕があったら横濱駅界隈に出てみましょう、スパ-によってお菓子でも買って来ましょうかね、お正月口寂しいと思いますから。