諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ後曇り

正月2日目何もすることがありません。TVで箱根駅伝の放映中あまり興味がありません。

昨晩は日記を編集しましたが。編集記録が残らず、混乱して日記を途中で中止しました。今日は大丈夫でしょうか心配です。

籠もりきりなので、外の様子は分かりません、情報はTVだけです。年末から捜し物は見つからず、流しは面倒で山のようになっています。
今日は初売りの福袋が販売したようです。

お願い

つまらない日記ですが。訪問者は記録を残すことを、お願いします。訪問者の元気と私の元気が伝わります。登録は何か名前を付けメ-ルアドレスを入れてお願いします。
再登録の時に必用です。登録は無料です。日付が経過するとマ-クが付かなくなるときがあります。その時は記憶した内容を記述すれば直ぐに復活します。

右側の読者になるをクリックしてください。

次の画面がお知らせできないのですが名前とアドレスを入れる画面が出ます(私は既に登録しているのでその画面出ません)

登録が済みますと

左隅の○☆クリックすると写真の通りのマ-ク(記録)がつきます。

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染者数は 7.537名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

1月2日県別発生件数NHKデ-タ-参照

発生件数は減少気味ですが連休中の数字の把握が不十分で連休明けの数字の変化が心配です。

餅カビ

戴いた餅に餅カビが生えてきました。真空パックに入れれば解決と思いましたが、カビが増えてきます。林家木久扇が師匠の彦六に尋ねたら「ばかやろ-う、早くくわね-から」と即答が有った、小話を良く口座で言っています。その通り大事にしないで、早く食べましょう・・・・

捜し物は明日にしましょう

お茶でもしましょうか・・・・

流しは片づきました、捜し物は明日。お茶でもしましょうか

今日は日記は何とか修復出来たようです。