諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

正月3日目、今日も良い天気が続いています。箱根大学駅伝が復路を一生懸命走っています。正月連休を過ごした人や、故郷に帰省客のUタ-ンが始まり、空港も国道も混雑が始まりました。

news.tv-asahi.co.jp

何にもしないで3日が過ぎてしまいました。TVもつまらないし、出かけるのも億劫です。これから夕ご飯の支度をしましょう。
今晩は豚カツにしましょう。一部串カツにしましょう。

今晩は20時より今年最初のZoomミーティングを開きます。

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生 9,628名のの感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

1月3日県別発生件数NHKデ-タ-参照
晩のおかず

暮れに買った豚のブロックが有ります。真空パックで保存しても何時までもと言うわけに行かず、串カツと口径の小さい鍋で揚げたので棒カツにしました。
てんぷら カツを揚げると油酔いがあり注意しないと・・・

冷蔵庫豚のブロックがあり串カツと棒カツを揚げました。
Zoomミーティング

月一回第一火曜日20:00分より30分、元勤務先の有志がZOOMの勉強を兼ねて、始めました。月1回の元気を確認の集いです。
参加の希望の1名は参加の意思はありましたが、先立ってしまいました。参加の意思は何人かありましたが、事情があり。現在5名で無料時間30分の範囲で実施されています。今日は事情により1名が不参4名で開きました。皆さん元気でした。ホストは5分前ぐらいに会場を開き、参加者の待合室に入り、入室許可を待ちます、従ってミ-テングは正味30分は使えません。
参加募集しています。希望者は諸岡誠治morooka@diana.dti.ne.jpまで連絡ください。NATOと同じで全員(鶴野・揖斐・竹内・川名・諸岡)の承認が条件にして居ます。