諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

正月も4日目に入りました。今日も晴れ、10時からヘルパ-さんが来ました。今年初めてのお雑煮を作りました。午後から食料の買い出しに行きまます。
結果・億劫で明日になりました。又伸びそうなので近くのマイバスケットに行ってきました。
明日は、午前中は2階の、片付けをすることにしました。

中国の感染拡大で各国が新型コロナ水際規制強化を中国政府は不満の発表していますが・・・・・

www.nkt-tv.co.jp

www.nikkei.com

インフルエンザ

各地にインフルエンザの兆候が出てきました。インフルエンザのワクチンを接種して流行に供えましょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 10,554名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

1月4日県別発生件数NHKデ-タ-参照
乾燥しています

空気が乾燥しています。各地で出火で尊い命を失っています。我が家も時々反省するときがあり。自分の命と隣・近所に迷惑を掛けたら大変です。