諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

暖かな朝を迎えました、巣籠もり常態で気ままな生活です(ボケの要因になるようです、朝のリズム取りましょう)。起床10時にユックリ置きて、朝とも昼とも言えぬ食事の支度にかかります。おかずが無いし、結局ジャガイモと葱の味噌汁に納豆にデザ-トに八朔一個で済ませました。遅れてしまった、今晩のZOOミ-テイングの連絡を済まして御茶で一休み・・・

伊豆に住む友人の庭の河津桜も今は満開のようです。自宅の温泉に入って庭の花見で宜しいですね。
今日は気温も上がり、昼間は4月の陽気で、明日も暖かくなりそうです。染井桜の開花予報も、今年は開花は早まりそうです。

n-kishou.com

午後から確定申告提出書類の作成に取り組みました、去年と違い説明が多く混乱して仕上げは明日にしました。
公的年金雑所得がが表に表示しません。?明日再挑戦をしましょう還付金の表示が有りますが今年は納入税金が全額戻ってきませんでした。家内が居なくなったので医療費が大幅に少なくなります。

マイナンバ-が必用ですが保存場所が分からなくなり、半日探してしまいました、記憶力が落ちました・・・頭も足も・・・・

体アップ・デイサ-ビスで頂いた、発声発音訓練表を掲示して「ろれつ」対策の練習しましょう。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

3月7日県別発生件数NHKデ-タ-参照
Zoomミーティング

今日の参加者は3名皆さん元気でした。今日は確定申告で半日取り組みましたがマイナンバ-がみつからづ苦慮しました。金庫内を3回も探したが結局亡くなった家内の財布の中の差し込みに入っていました。
友人は確定申告はEタックスが簡単便利と聞き、明日改め挑戦してみましょう。
この辺が一寸分かりにくい

Eタックスに取り組もうと思ったら、最初に登録の問題が出て分かりにくいので、印刷持ち込みに決めました。入力の不明箇所がわかり、出来上がったのは0時を回ってしまいました。後は持ち込みの手間がかかりますが、何時にしましょうか・・・