諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

この年末押し迫った時に困ったことが

我が家の日立のTVがリモコン操作が異常をきたし長押しでやっとついてもインタ-ネットの受信があります(インタネット設定はしていません)画面にメッセ-ジがでてスイッチがOFFになります、何回やっても同じです、この年末たのしいTVが沢山有るのに困ったものです。頼みはセンサ-が異常の動作をしている可能性がありますのでAC電源を切って明日朝まで置き回復を待ちましょう。
修理費沢山かかるようでしたら4kのTVに変えましょうか・・思案のしどころです。
www.mitsubishielectric.co.jp
本体に4kパラボラアンテナ代がかかります・・・・
三菱RELは安いですが機能を分析しませんと、ここも思案のしどころです。

取扱い説明書

取り扱い説明書から症状を読み取り順を追いましてTVは復活しました、やれやれこれで無駄な散財が防げました。原因は静電気の放電で解決しました。

オークマ

昨晩も急にウオークマンが異常表示をしまして操作不能に陥りましたが、リセットボタンで解決しました。