諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・寒い朝を迎えています

今日は10時からヘルパ-さんが来るので、ゆっくり寝てられません、起床は9時を回ってしまいました。ダンボウルのゴミ捨ては昨晩中に済ませました。既にゴミ出しの人が居ます。
一日ソフアでうつらうつら、身体がぬるになるので「みんなの体操」10分に参加、いい加減な動かしかたですが・・・やらないより良いでしょう。

news.yahoo.co.jp

心配していましたコロナが増加しているようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生20,243名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

正月料理

昨日大根なますを作るために京人参を買ってきました。なますには多すぎるので人参・ゴボウ使って煮しめを作りました。写真は種別に並べないと・・・

正月料理に煮しめ作りました。
煮しめのあまりで、レンコンのきんぴら

煮しめも美味しかったが、母親の煮物のように、野菜に歯ごたいがないです、心配で煮すぎてしまいました。レンコンのきんぴらはも美味しかった。
夕食はこれにブルガリヤようグルトにお茶で済ましました。